to-tochannelのブログ

自重トレーニングとSwiftUIに関する日常を紹介

コンテンツリストとナビゲーションリンク

購入した本を参考に、少しずつSwiftUIに慣れてきた。

 

現在、コンテンツのリスト表示とナビゲーションリンクまで学習が進んでいる。

 

本とサンプルコードを見ながら実際に入力しているが、エラーは出てくるものだ。

 

初心者の私には、もう少し踏み込んでもらいたい説明がこの本には省略されている。

 

それか、SwiftUIに関する理解が進めば十分な説明文なのかもしれない。

 

 

リストの表示とそのリストからの詳細ページを開ける方法を知ったことで、

サンプルのコードを参考に、私がつくりたいアプリがイメージできた。

 

自作で作るアプリは、とりあえずシンプルな物を作って完成させることにした。

 

画像の効果や配置方法も基本を学んだので、これも生かせそうだ。

 

 

それにしても、実際にコードを打っているが、シンプルなコード

(コードの文字数が少ない印象)でサンプルの学習はできることに驚く。

 

コードが違っていると、エラー表示されて反映されないが、

適応しているともちろんしっかりとプレビューされる。

 

当たり前ではあるが、すごい!!

 

 

つくづく、プログラミング言語をつくった人の凄さを感じる。

 

 

次は、ボタンやスライダーなどのシンプルな操作コードを学習だ。

これも何に使えそうか、イメージしながら学習していこう。