to-tochannelのブログ

自重トレーニングとSwiftUIに関する日常を紹介

エルシットを凌駕!!

 

日々の基本練習にエルシットを取り入れて、だいぶ固定(静止)ができるようになってきた。

 

10秒くらいはあげられるようになり、また足を上げる高さも以前よりは高くなっている感じはする。

 

そこで、次はブイシットを練習しようと足を顔につくように高く上げる練習に取り掛かった。

 

これがまた、上腕三頭筋にくる。

 

かなり…

 

やる前によーくストレッチしないとケガするレベル。

 

相当な負担を感じる。

 

ワークアウトとしては非常にいい練習になる。

 

 

そんなこんなで、プッシュアップバー でブイシットを練習していると

 

子供が真似をして、エルシットをやり始めた。

 

数秒感浮いたのはすごいが、5、6歳じゃまだまだだね。っと思っていたが、

 

これならできそうっと

 

 

開脚してのシットをやり始めた。

 

???

 

3秒くらいではあるが、150°くらい開脚した状態でプッシュアップバー で

腰を浮かせている。

手は腰の前に置いてある状態でだ。

 

何? すごいぞ

 

試しに私自身が試みるが、

 

無理であった。腹筋がつりそうになる。バランスを保って腰を浮かせることができない

体もまだ硬いため開脚の状態もキープできない。

 

これは難しい。

 

しかも、子供はプッシュアップバー を使わず、先ほどと同じくらいの秒数であるが、

開脚で腰を浮かせることができた。

 

 

やりよる。

 

負けてられないな。

 

私の頭の中では、ドラゴンボールの話の中で出てくる、

舞空術ができないが、超サイヤ人になれる悟天とトランクスの姿と

カカロットには負けられない、ベジータのプライドがこみ上げてきた。

 

日々の鍛錬が大事だ。

 

ワークアウトあるのみ。頑張るぞ