to-tochannelのブログ

自重トレーニングとSwiftUIに関する日常を紹介

側転 

小学生の頃に習う、側転

 

最近の子は、出来ない子もいる。

 

私は体操選手のようにキレイにはできないが、一様はできる分類だと思う。

 

 

ただ、利き手と逆の手で側転ができない。

 

これが全くできない。

 

急に恐怖心が出てくる。

 

利き手の方には無い恐怖心だ。

 

利き手の方は、何の躊躇もなくできるのに何故だろう?

 

私の中では、側転をキレイにできるようにすることも大事だが、

 

左右両方でできるようにすることも同じくらい重要だ。

 

 

それは、全て『恐怖心』に勝るため。

 

この自分自身の中で、つくりあがられた恐怖心を克服することが一番重要。

 

 

できない子も同じ。やりたくても大半は恐怖心が出来なくさせているはずだ。

 

自分の子どももまだ、側転はできない。

 

恐怖心を克服し、側転ができるようになるためにも私自身も利き手とは逆の手で

 

できるようにワークアウトに取り組んでいこうと思う。