to-tochannelのブログ

自重トレーニングとSwiftUIに関する日常を紹介

本気のシックスパック

3ヶ月前の話。

私の体重、BMIと標準的であるが、お腹は多少の肉がのっている。

絞れていないだけで、肉がある。

そのお腹を子どもが見ると『まだまだ』っと

誰と比べて言っているのかわからないが、腹筋が割れていないと

お腹じゃないらしい。

 

ちょうどいい。

 

この時、体を鍛え直そうとちょっとずつ筋トレを始めた頃だ。

 

今回、シックスパックとやらを子どもにみせてやろうじゃないか。

 

 

しばらく、腹筋強化していただ、なかなか絞れない。

 

やはり問題は、食事と有酸素か。

 

腹筋運動をしてもシックスパックとして腹筋が出るには、

 

その二つが重要であることは、よく聞く話だ。

 

食事を変えようか、試みてみよう。