to-tochannelのブログ

自重トレーニングとSwiftUIに関する日常を紹介

SwiftUIとの出会い

自重トレーニングをはじめて体を鍛えているつもりでいるとーとです。

 

最近、倒立が少し掴めてきました。まだまだですが継続していきたいと思います。

 

 

そのような状況であるが頭も鍛えたい。

何か勉強をして将来に役立てたい。

 

動画編集を勉強をしたいが、まだネタと素材があまり出てこない。

 

これは後々、自重トレーニングを進めていく中で出来る技が増えていけば

その動画などを使っってやっていこうと思う。だから後にまわしてべつの何かを考える。

 

仕事で必要な資格の勉強も選択肢としてあるが、どうもモチベーションが…

 

今回PCをMacにかえてたので、Macでできる何か新しめなことを探すと

 

ありました。

 

2019年に発表されたiphoneアプリ開発で使われるフレームワーク、『SwiftUI』です。

 

アプリ開発とか面白そう。

 

こんなアプリができたらっといったアイデアは出でくるが、

技術的にできることなのか不明だが、ちょっと勉強していこうと思う。

 

自重トレーニングとこのSwiftUIを取り組んでいき、タメになりそうなことや

思ったことを発信していこうかなと思います。